俺屍祭り 5142


ちゃんと笑って会えるように

1:秋 若菜:

2017/09/14 (Thu) 00:07:03

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_863500/863475/full/863475_1505315223.png  懲りずに文字ばかりの投稿です。
 お題「当家の美形」からR版一族鞘落家の黄櫨の話になります。
http://aki-blue.my.coocan.jp/omaturi/kouro.htm

 日本男児16番。土髪風目風肌の王子様カラーの弓使い。大江山越えメンバーの一人で、実際に鬼朱点にトドメを刺したのも彼でした。
 実力もあり、顔立ちの整った家族が多い中でも並外れて美形という設定の黄櫨ですが、実際の所は明るいお馬鹿キャラ。根が単純で人懐っこい分悪意を抱くことも皆無ですが、相手の気持ちを忖度するのが苦手で外見に惑わされた特に女性はお子様丸出しの言動にショックを受けてしまうようです。結果“がさつ”という風評が付き、誰からともなく残念美男子と呼ばれるようになりました。
 そんな彼に持ち込まれたのが結魂の話。お相手は咲也さま宅の壬生敦美さん(参加者名簿にお名前があったので今回会話の中だけではありますが登場させてしまいました…!)元々色恋沙汰に全く興味がなく、交神って相手を選ばなきゃいけないから面倒臭いなあと思っていた黄櫨はじゃそれでいいよ、とあっさり承諾。お相手の方もふうん、可愛い子だなあ、位にしか捉えていませんでした(実際は大江山越え直後に母親を亡くした事に傷付いていたり、同じような境遇の敦美さんに対する共感みたいなものもあったのですが、その辺については当人が一番自覚していませんでした)。
 もっとも“結魂するからには俺はこれからこの子を好きになるんだ、よし真っ先に伝えるのはそれだな!”と、変な決意はしたようで、それが初っ端の“君を愛しに…”という間抜けな言動に繋がりました。
 当初は結魂に対する思いは家族愛の延長でしかなかった黄櫨ですが、その辺は実際にお相手である敦美さんに会ってから少しずつ変化していった様子。それも気付けば“敦美ちゃんは何時も可愛いね”と素で惚気るようになっているのでこれはこれでお馬鹿な言動の様な気がします(汗)。
 元々は少しシリアスっぽく大江山の話…と考えていたのですが、黄櫨から敦美ちゃんの話がしたいー!という電波が届き(何だそれ)、結果として以前にTwitterに載せた話を加筆修正したものになってしまいました。

 同じ顔が好きな方には申し訳ない美形で本当に失礼しました。さり気に変な性癖(女性の方が好き)を暴露しているひわや極度の人見知りの千草なども含め、また登場させたい面子です。
2:無糖珈琲 :

2017/09/14 (Thu) 12:51:01

若菜様、こんにちは~(*´∀`*)ノ

黄櫨くん、全然残念なことないですよ!見目麗しくて優しくてやんわりとした雰囲気がとても素敵な大和男子じゃないですか(*´д`*)
この顔の子もイケメンですよね♪ 少し女の子っぽいような可愛らしさがありつつも、ちょっと気が強そうな顔立ちがまた堪りませんな!

そして結魂、ロマンスがありますよね!
惚気ける黄櫨くんのお姿が思わず目に浮かんでしまいました☆個人的には、変な性癖のあるひわさんも気になってしまいました( *´艸`)
3:望月 木霊 :

2017/09/14 (Thu) 20:27:56

秋様こんばんは(≧▽≦)vvvvv
可愛くも切ない黄櫨様のお話に全木霊釘付けでした!
母の呼び声を全力で振り切りました(笑)

男16番君の顔グラ大好きですが中身が残念男子という事で意外性もあって色んな意味で素敵でした!!!
最初は秋様の説明を拝見せずに小説を拝見させていただいたので、大江山越えメンバーとお聴きし、どんな方だろうかと思ったら面白い方というか…子供がそのまま大きくなったような方というか…どちらにせよ小説を読んでる内にどんどん黄櫨様の魅力に魅せられるというか、すっごく素敵な方ですね(n*´ω`*n)vvvvv

結魂相手の敦美様ももしかしたら後に思った黄櫨様と同じ気持ちだったのでしょうか…。
黄櫨様が素敵な方だっていうのは敦美様もきっと思ってたと勝手に思っているので…うーんだとしたら…とっても切ないです(*>///<*)vvvvv

女の子が大好きなひわ様や恥ずかしがり屋の千草様も個性的で可愛くて今後も登場するとの事で非常に気になる存在です!
でも黄櫨様が敦美様の姿絵持ってると聴いて私もひわ様と一緒に敦美様の姿絵見たい~!!!と思わず思ってしまいました!
時折見せる悲し気な表情の辺りとか何だか拝見してる方も切なくなってしまって…!
黄櫨様と敦美様いつか再会できるといいですね…。
生まれてくるお子様にも興味津々です、でもせめて黄櫨様の気持ちだけでも敦美様に伝わるといいなぁ…!

秋様、恋愛小説もいけるのでは…と思わずにいられませんでした!
素敵すぎる男16番君のお話、ありがとうございましたm(_)mvvvvv
4:秋 若菜:

2017/09/18 (Mon) 23:37:47

〉無糖珈琲様、こんばんは。
 同じ顔の皆様に申し訳ないくらい見た目と中身が一致していない黄櫨に“素敵”というお言葉、本当にありがとうございます。
 結魂はドラマありますよね。黄櫨は相手が女神さまでもそれなりに上手くやれそうではあるのですが、ここまでお馬鹿丸出しに惚気られるのは結魂という形で出会ったお相手だったからなのかな…と思っています。

〉望月木霊さま、こんばんは。
 何時も丁寧な感想ありがとうございます。 黄櫨は中身はお馬鹿というか単純だけに自分の気持ちに正直というか素直というか、結魂のお相手の方が大好き!の気持ちが凄く分かりやすい子でそういう意味では書きやすい子でした。どこでも惚気るというのもある意味彼らしいというか…(苦笑)
 恋愛っぽいものはいまだに苦手ではあるのですが、嬉しいコメントにもう少しこっちの方向での一族紹介も頑張ってみようかな…なんて調子に乗っている次第です。

 

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.